R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

GW



2012年のGWがスタート。
今年は諸事情もあってロングツーリングの予定はないけど
快晴の今日はR100Rでお散歩へ。




近所の広沢池も新緑がまぶしい。
やっぱり自然の生命力を感じるこの季節が一番好きだな。




雲ひとつない快晴。
池の水面にも緑が映りこんでます。




いつもの周山街道をのんびり北上。
深見トンネルを抜けた集落の気温は27℃。




美山まで快調に走って、この先を右折。
久しぶりにかやぶきの里を目指す。






駐車場にバイクをとめて小休止。
GWで人が多いかと思ったらそうでもなくて良かった。

鯉のぼりを見て「もう5月かー。早いなー。」と実感。
最近、仕事が忙しくてモヤモヤがたまってたけど、バイクに乗ると
リフレッシュできる。




来た道を引き返して再び周山街道を目指す。
しかし今日は最高のツーリング日和。




道中、田んぼにもう水が入っているなぁと思ってたら
田植えをしている農家さんの姿も。

見てるだけなのに、あーまた1年が始まるんだなと思ってしまう。
これから夏に向かって青々と育ち、秋には稲穂が輝くんですね。




気候が良くなると、お虫さまもよくシールドにぶつかってくる。
高雄の駐車場で小休止してシールドを拭く。ここでも緑がまぶしい。




お散歩は終わったけど、まっすぐ家に帰らず主治医のショップで
オイル交換。前回からちょうど3,000km。

やはりロングツーリングやキャンプツーリングに行ってるお客さん
も多いみたい。アイスコーヒーを入れてもらって、のんびりさせて
もらいました。

GW後半には主治医が誘ってくれた初体験なイベントに参加予定。
楽しみだなー。