R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

真夏日



3連休の最終日は朝から快晴。
久しぶりにR100Rでプチツーです。

朝8時半に出発。
R9から京都縦貫道に入って亀岡ICで降り、R423で池田方面へ。

交通量はそこそこあるけど、山沿いを走るのでずいぶん涼しい。
R171を走ってたら、多分途中で干からびているでしょう。




R176で川西方面へ走り、宝塚からK16で南下。
ちょっと迷いながらも苦楽園のベビーカーのお店へ。

ここで「モスキートネット(ベビーカーに付ける蚊よけネット)」を購入し、
今日のミッションが半分終了。

しかし暑い。バイクで来る客なんかめったにいないだろうからか、店員さんに
「お水入れましょうか?」と言われてしまった。




ここの近所にあるパン屋に行く予定だったけど、何とお休み。
そこで以前行った夙川のお店に行ってみたら、そこも休み。

この辺りは月曜日がお休みのところが多いのか?
残りのミッションが完了できないと焦ったけど、R2沿いにあるこちらの
ビゴの店」で無事パンが買えました。




そのままR2をすいすい〜と走って到着したのは、Max Fritz神戸店さん。

買おうと思っていたパンツを試着させてもらう。
2つの商品ですごく迷ったけど、試着したフィーリングで決定。

また届いたら記事を書きます。
店長さん、気長に付き合ってくださってありがとうございました。




で、店長さんに見送られて出発したものの、大事なことを忘れていました。
再び舞い戻って立ち寄ったのがこちら。前から気になってたんです。




ミルクキャンディ70円をいただく。
包み紙には「高級アイスキャンデー」と書いてあります。




棒がななめにささっているのが特徴的。
なかなか濃い味で、美味しかったです。

これを食べてR2→R171の灼熱ロードを乗りきれました。
わざわざ戻ってきた価値がありましたよ。




R171の伊丹から再びR423で亀岡に抜け、京都縦貫道で京都へ。
松尾橋から北を見ると、夏の空。
いよいよ夏本番ですね。