R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

Autumn



待ちに待ってた3連休。
土曜日に頑張ってイクメンし、日曜日の今日は久しぶりに
周山街道へお散歩に。




朝、8時半過ぎに出発。
道中、めずらしくVWのTYPE�Uを見かけるなと思ったら、
お仲間でツーリング?でしょうか。峠道はツラそうですが・・・




京北に入ったところに最近できたコンビニに入ってみる。
ついに京北にもコンビニができたか〜と感慨ひとしお。

コーヒーを飲んでると、そろいのユニフォームを着た壮年
ソフトボールチームのおじさんが「キレイに乗ってはるね〜」と
話しかけてきた。

以前、R69に乗ってたとかで、内心「長くなるパターンかな〜」
と思ったけど、あっさり「ほな、気を付けて!」と。
疑ってゴメンナサイ。




稲穂もすっかり実り、稲刈りが始まってましたよ。
赤とんぼもたくさん飛んでて、もう秋なんですね。暑いけど。




久しぶりのプチツーが楽しくて、美山からもう少し北の
名田庄まで足を延ばしてみた。

この洞門というのか、シェルターが結構好きなのです。
特に、柱がたくさん立っててカーブになっているのがいい。

堀越峠を過ぎると連続してコレが出てくるので、学生時代に
走った北海道を思い起こさせます(無理やりか・・・)




名田庄の道の駅で小休止して、再びR162を折り返す。
途中、蕎麦の花でしょうか?キレイに咲いてました。




美山の道の駅でお土産のベーコンを買う。
で、〆は京北の「登喜和」で焼肉定食♪と意気込んで行ったら
「本日、人手不足のため臨時休業します。」との張り紙。

うーむ、パートのおばちゃんが稲刈りに動員されているのか・・・
残念ムネン。




最後にちょっとだけ降られましたが、お昼過ぎに帰宅。
久しぶりに周山街道を走って、リフレッシュできました。

3連休とあって、すれ違うバイクも多かったな。
これからが心地よい季節の始まりですね。