R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

GOLF2 車検預け



土曜日、GOLF2が我が家に来て2回目の車検を迎えた。
久しぶりに滋賀県草津にあるSHOP「シブヤオートモビル」へ。

購入後、電動ファンの交換以外は大きなトラブルもなく順調でした。
今年はエアコンもガス充填なしで乗りきったし。




9時前に自宅を出発。京都市内はクルマが多く、混んでたので
名神京都東ICから瀬田西ICまでワープ。

そこから湖岸道路を気持ち良く北上。
バイクも結構多かったな。




レガッタの大会もやってたり。
スポーツの秋ですな。




1時間少々かかってSHOPに到着。いつも見てくれる整備士さんに預ける。
エンジンルームを見た感じでは、樹脂の部品を一部換える必要はあるけど
そんなに問題はなさそうとのこと。さて、どうなることやら...

で、代車は今回もイケてない軽自動車。
HONDAのLIFE、しかもエアロ&ローダウン&リアガラス真っ黒仕様。
田舎のねーちゃんが乗ってるようなクルマに乗って帰ってきました...




日曜日の今日は朝から雨。
やめようかと思ったけど、雨がやんだので上賀茂神社手づくり市へ。






お店より足元が気になる超ウェットな場所もあったけど、意外と良い
買い物ができて満足満足。

奥さんもいい気分転換になったよう。
(これでまた遠慮なくバイクに乗れるわけで...)




お昼は久しぶりに北山紅茶館へ。
NEW FACEが生まれる前によく行ってたので、
店員さんに「生まれはったんですね〜。」と歓迎された。




久しぶりにゆっくり窓の外を眺めながらの昼食。
北山通なんで外車率も高く、この席でボーっと外を見るのがイイ。

と、まぁこんな平和な週末でした。
いよいよ秋らしくなってきたので、来週末は晴れるといいなぁ。