R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

秋晴れ



先週とは違って今週末は快晴。
土曜日にNEW FACEのお世話をしっかりして、日曜日の今日はお散歩へ。




10時半ごろに自宅を出発していつもの周山街道へ。
先週、思いのほか寒かったので、今日は冬ジャケット+薄着インナーで。
冬ジャケは早いかなと思ったけど、山の中ではちょうど良かった。




今日はクルマも少なくて、気持ちよく進んで美山の道の駅まで。
バイクもたくさん。みんなツーリングを楽しんでますね。




あまりにも天気がいいので、ひなたぼっこをしながら缶コーヒーで休憩。
暑くもなく、寒くもなく、今日は本当にバイク日和。




少し時間があったので、近くのかやぶきの集落まで足を延ばす。
人を入れずに写してますが、ここも人がいっぱいいました。








のんびり走って京北まで戻り、最近できたコンビニに入ってみる。
広い駐車場に東屋があって、ゆっくりできます。

レジのおばちゃん(オーナーかな)が「今日は気持ちいいでしょう。
田舎の空気を楽しんで行ってくださいね。」だって。
人間味のある接客がいいね。




秋と言えば...小ぶりですが、奥さんが買ってきました。
この香りをかぐと、秋の到来を実感。

もう少ししたら紅葉も始まるし、冬が来る前にしっかり乗って
おきたいと思います。