R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

近況



楽しかったGWが終わり、あっという間に5月が終わってしまった...
ブログも全然更新できず、情けない限り。

4月に部署が変わり、ペースがつかめないまま、2ヶ月が経過。
新しい環境に馴染むには、それなりにストレスがかかりますな。

さらに、先日企画したプチツーも雨であえなく中止。
で、翌週の日曜日、ストレス解消にR100Rで少しお散歩へ。

家の用事を済ませて15時過ぎに自宅を出発。
周山街道をゆっくり走って京北のコンビニで休憩。
駐車場のベンチでのんびりお茶を飲んで折り返す。

笠トンネルの手前でK察がレーダーを置いてたのを行きしに
見てたので、40km/hちょうど通過して、さぁ行こうとしたら
停止係が飛び出してきて、何か笛を吹いとる。

「何でやねん!」と思いっきりケンカしたろかと思ったら、
僕と後続の車を停止させた上で、その後ろの車両を捕獲していた。
なんちゅう停め方...何か気分ワルイんですけどー。

と、無粋な一件もありつつ、まだ空が明るいうちに帰着。
短い時間だったけど、いい気分転換になりました。
この時間をこれからも大事にしないと。




前後して、我が家のガレージに最新鋭の「赤い彗星」がやってきた。
ハイテク(死語)満載のブリジストン謹製 電動アシスト自転車

タイヤが20インチなんで低重心。満充電で36km走れるとか。
最近の自転車は「チリンチリン」がハンドルグリップの付け根に
回転式で付いてるって知ってました?

で、R100Rは場所を明け渡し、後ろに格納。
ここでふと、「この自転車がなかったら、もう1台バイク置ける
なぁ」とよからぬ想像。

125ccぐらいの楽しげな1台。やっぱオフもいけるやつで。
ハンターカブ?クロスカブ?それともちょい古トライアル車とか?
まぁ、妄想だけにしときます。