R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

GOLF2 × チャイルドシート



ようやく梅雨らしくなったこの頃。
我が家のNEWFACEも1歳を過ぎ、新たなシートを導入。

Apricaの「ユーロジュニアインパクト01」というモデル。
先日の赤い彗星号に続き、また赤黒です。

GOLF2は車種適合表に載ってないことがほとんどなので、ネットで
調べてみたけど、GOLF2のチャイルドシート情報が全然見つけられず...

このモデルはGOLF5が「◎」になってたのと、シンプルな取り付け方
なので、たぶん大丈夫だろうと購入。

付かなかったらどうしようと思ったけど、無事に付きました。
あとはちゃんと大人しく座ってくれるかどうか。




ちなみに、新生児〜1歳まではコレを使用。
「MAXI-COSI」というオランダのメーカーの「カブリオフィックス」と
いうモデル。

このままベビーカーに乗せられるのでコレにしたけど、高かったので
失敗はできないと、苦楽園にあるお店まで行ってお試し後、購入。

まぁ、見た通りどっちも「コンパクト」「シンプル」で、ベルトで固定
する単純な方式ですね。

以上、ごくごく一部の方の参考になれば幸いです。
しかしGOLF2乗りの平均年齢って、どれくらいなんだろうか。
意外と30歳代が多いような気もするのですが。