R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

暑中プチツー&GOLF2エアコンガス充填



毎日暑いですね。
R100Rにも全然乗ってませんでしたが、先週土曜日に久しぶりにお散歩へ。




いつもの周山街道で美山まで。
前回、ソフトクリームの味がイマイチだったので、今回はジェラート




山の方は多少涼しいかなと思ったけど、深見の集落で32℃...
やっぱり昼間はどこでも暑いですね。




帰り道は、中川トンネルを通らず、旧道の集落へ。
北山杉の磨き丸太が並んでいる風景を見ながら帰宅。





先日、GOLF2のエアコンのヒーターフラップの改善をしたものの、
やはり根本的解決には至らず。




やっぱりエアコンのガスが減ってるのも原因かなと湖国のショップへ。
ちょうどオイル交換のタイミングも来てたので、作業を依頼。




古いCar magazineを読んでたら、あっという間に作業終了。
ガスは1本分入ったとのこと。

おかげでクーラーがようやく冷え冷えになりました。
あとはどこまで持つか...
ともあれ、車内で熱中症になるリスクからは逃れることができそうです。