R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

琵琶湖



日曜日。
R100Rで琵琶湖へプチツー
朝から家の用事をこなし、12時半ごろに出発。




R1で大津に入り、近江大橋を渡る。
最近無料になって、いちいち止まらなくていいのが
ありがたい。




気温は低いけど、快晴で気持ちがいい。
遠くに見える比良山系は冠雪。




湖岸の駐車場で小休止。
いい眺めですが、湖からの風が冷たい。





本日デビューのNEWヘルメット、SHOEIのJクルーズ。
フィット感はばっちり、シールドもすっきり見えて気持ちいい。

期待のインナーサンバイザーですが、便利は便利ですが
2層になるからか、スモークシールドに比べてクリア感が
足りない感じ。ちょっとだけ霞んで見えるというか。
まぁ、慣れたら気にならないかもですが。




琵琶湖東岸を北上し、琵琶湖大橋まで。



琵琶湖大橋を渡り、湖西道路→R1→京都市内で帰着。
本日の走行85km。たくさん走った気がするけど、
意外と近い琵琶湖です。