R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

春近し



天気が良かったこの土日。
でもバイクはガマンして、GOLF�Uで家族サービス。
これからツーリングのシーズンなので貯金貯金。




土曜日は、前から行きたかった北山のハンバーガー屋さんへ。
11:30の開店に合わせて1番乗り。




店内はカフェというか、ビストロのような雰囲気。
アメリカンな感じではなく、ヨーロッパ系というか。






チーズバーガーをいただきました。
炭火焼の香ばしいお肉に濃すぎない味付けで美味しかった〜。
店員さんも親切で気持ち良かったな。




日曜日の今日は久しぶりに越畑蕎麦屋さんへ。
いつもの山間ルートで向かったら、去年の台風の影響がまだ
残っていて、府道303号が通行止め。
仕方なくR477でひたすらクネクネ道を進み、ようやく到着。




開店時間の11:30を少し過ぎて入ったら、ギリギリ1順目で
座れました。相変わらず人気です。
天ざるをいただき、満足満足。




その足で「府民の森ひよし」でNEWFACEと遊んで運動不足を解消。
最後に、「ゾンネ・ウント・グリュック作野商店」で休憩。
(いい雰囲気のお店ですが、店内撮影不可なのです。)

お土産のパンも買って、京都縦貫道園部ICから京都市内へワープ。
道中、バイクも多かったな〜。
いよいよツーリングシーズン開幕という快晴の休日でした。