R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

OMS2014



3連休の最終日。
友人3人と大阪モーターサイクルショー2014へ。




今回、国内4大メーカーで一番輝いていた(と思う)Kawasakiブース。




W800を従えて、エストレアがメインに。
以前乗っていた250TRはもうカタログ落ちしているのに...






W800、やっぱりいいなぁ。
しかしサイドカバーは思いきったデザイン。




手前のZ250だったっけ、なかなかカッコイイ。
250ccモデルの中では一番いいと思います。




YAMAHAはBOLT押し。
いいとは思うけど、883に見えて仕方がない。




世界のHONDA。
でもこの場所からバイクがほとんど見えない。
平面的な展示で力が入ってないなぁ。今回は目玉モデルがないから?





でも僕はコレを見に来たのだ。CB1100EX。
近くのドリーム店でも見れるのですが...




マフラーが左右2本出しになっていいね。
ホイールもキャストからスポークに。



タンクも少し大きくなって、ボリュームUP。
航続距離も伸びて6速化。魅力十分です。




BMW R nine T
BMWもこのジャンルに乗り込んできましたか。




コンパクトで足つきも良好。
こう見ると、シリンダーのオフセット具合がよく分かります。




アクラポ装着バージョン。
なぜか隅っこにひっそりと展示。




このメーカーはブースも広く、なかなか力が入ってたな。



URALはブースの1コマにギュッと展示。
水平対向だったんだ...



KTMは空飛ぶ展示。
良く目立ってました。




最後に用品コーナーで掘り出し物発見。



何?Belstaffのジャケット、98,000円が24,800円!?
メッチャ悩みましたが、買いませんでした。
でも今でも買えばよかったかなぁと思ってたり。





最後に、セクスィーなおねいさんを。
おこってるんじゃなくて、こういう表情なのです。




僕はこういう方がいいなぁ。
いやいや、本当です。



帰りにコメダ珈琲でお茶をして解散。
楽しい1日をありがとうございました!