R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

新緑



もうGWがスタートとか...
ぜんぜん実感がわきませんが、まぁそうなんでしょう。
時間が経つのは早いもんだ。




土曜日はNEWFACEのお世話をこなし、日曜日の今日は朝から
みんなで上賀茂神社手づくり市に行き、買い物もして帰宅。

満を持して、13時過ぎに春物ジャケットを着てR100Rで出発。
毎度毎度の周山街道です。




京北トンネルができて、何かあっさり着いちゃうのがまだ慣れない。
「さぁ、これから峠道だぞー」って部分がなくなったのが寂しいなぁ。
ともあれ、のんびり走って美山の道の駅に到着。あいかわらず盛況。




いつもの場所に駐車して、いつものベーコンを買って小休止。
もう暑いぐらいだから保冷バッグを持参したら、店員のおばちゃんに
「準備いいわねー。」と褒めてもらいましたよ。




新緑がまぶしい今の時季が最高ですね。
できればこれ以上暑くならないで欲しいなぁ。

しかし絵に描いたような里山の風景。
あちら側のお宅の縁側でのんびり寝そべってみたい...




久しぶりにK19経由で京北に戻る。
道中、これまた絵に描いたような鯉のぼり。

あー、なんかゆっくり走ってるだけで癒されるなぁ。
やっぱりいつ来ても、美山LOVEですわ。

京北のファミマでコーヒー休憩をして帰路へ。
ア○の一つ覚えみたいに笠トンネルの手前にレーダー。

対向の車やバイクがパッシングしてくれたり、手で合図してくれたり
みんな親切ですね。

ありがとう!と手を上げて難なくスルー。
最後に近所のGSで給油して無事帰宅。

ちょっと暑いぐらいだったけど、空の青さと新緑のまぶしさに
心が洗われるひと時でした。