R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

GOLF2 タイヤ交換

f:id:RYOTAS:20210124155317j:plain

久々に登場のGOLF2。よく乗ってるのですが、あまり写真に撮ることがないんですよね。フツーに日常使いしているだけですし。
そんなGOLF2ですが、最近、右フロントタイヤの空気圧がゆっくり抜ける
という症状が発生。何かがささっているわけでもなくスローパンクチャーと
いうらしい...
今のタイヤは特価品のオート○ックスオリジナルタイヤで、溝も減ってきたし、
そろそろ替え時かなぁ。

 

f:id:RYOTAS:20210124155349j:plain

ってことで、日曜日の今日はタイヤ交換をしてきました。YOKOHAMAのECOSというこれまたフツーのタイヤ。
175/70R13というサイズは最近はあまり使われてないようで、近所のオート○ックスでは種類が全然なく、お値段も高め...
ってことで、枚方にあるお店までわざわざ行ってきました。1本5,800円+工賃等もろもろ込みで合計27,600円。以前乗ってたZ750Sのリアタイヤ1本分の値段でした。助かる。

帰りに近所のR100Rの主治医のショップに寄って、先日の林道ツーの写真を交換したり、よもやま話。美味しいアイスコーヒーをいただく。しかし今日もいい天気。

f:id:RYOTAS:20210124155451j:plain

f:id:RYOTAS:20210124155516j:plain

さらのタイヤはやっぱりいいね。ロードノイズもちょっと静かになったし、確かによく転がるような気が。

f:id:RYOTAS:20210124155542j:plain

タイヤがちゃんと黒いと、引き締まって見えますね。これからもがんばって走ってもらいます。