R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

R100R OIL交換 53500km



先週の日曜日、R100RのOIL交換へ。
朝6時45分ごろに自宅を出発。

ここ最近、週末の度に雨でしたが、この日の朝は薄曇り。
気温も低めで走ってても気持ちがいい。




早朝に出発したのはこちらに寄るため。
宇治は黄檗にあるパン屋「たま木亭」さん。

普通に並んでますけど、コレ朝の7時30分ですので...
でも並んでも買う価値のある美味しさです。
パニアを付けて行ったし、いっぱい買いました。




そこから主治医のお店に予定よりだいぶ早く着いてしまったけど
快く迎えてくれました。

美味しいアイスコーヒーをいただきながらよもやま話。
オイル交換の続きでタイヤの空気圧を見てもらったら、かなり
減っていた。反省。




実は9月最初の週末に念願の「弾丸ツーリング」で阿蘇に行く予定
なので、その話をしてたらツーマプを貸してくれました。
買おうかどうか迷ってたのでありがたやー。

途中から雨を呼ぶ男として有名なMさんがふらりと来て、さらに
楽しくおしゃべり。どうか来週末は九州に近づかないでください(笑)




この日は町内の地蔵盆だったので、早く帰らないといけないのでお店を後に。
朝は薄曇りだったけど、家に近づくにつれどんどん天気があやしくなってきて
午後からは大雨。さすがMさん...

でも、いろいろ情報を教えてくれてありがとうございました。
来週末は快晴のやまなみハイウェイを走れますように!