R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

GOLF2車検 77,000km



僕がオーナーになってから3回目の車検。
今回は以前エンジンマウント交換などでお世話になった
西宮のショップに依頼。

重大な問題はなかったけど、経年劣化に伴う部品をいくつか交換。
すべて必要な内容だったけど、やはりそこそこの金額がかかります...

まぁ23年前のクルマですし、仕方がないですね。
これからも元気に走ってもらいましょう。

引き取りに行ったら隣にスモールバンパーの前期型。
カバーがされてたので写ってないけど、右後ろにはGOLF2のカブリオ。
ここはお仲間が多くてうれしいね。




せっかく来たので?苦楽園のパン屋とお菓子屋さん巡り。




あいかわらずこの界隈の輸入車率はスゴかったなぁ。
通行する自家用車の8割ぐらいがドイツ車だったような...




帰りしな、R171沿いの武庫川近くにある以前から気になっていた
「UK WILD CATS CAFE」さんへ。




UKなので、英国テイストのアメリカンダイナー???と思ったら、
オーナーさんが通っていた「Univercity of Kentucky」の頭文字でUK
なんだそうです(HPより)。






クリームパスタと、チーズバーガーをオーダー。
本当はNEWFACE用にもう1品頼む予定だったけど、店員さんが「ボリュームが
あるので、料理が来てから追加されては?」とアドバイス

実際、そのとおりスゴいボリュームで超満腹。
メニューもすごくたくさんあって、他にも食べてみたいものが色々。
バイク乗りの方も結構来てはりましたよ。




ちなみに今回の車検の代車は、世界のTOYOTA
このクルマがガレージにあると、すごくまっとうなお家に見えます。
でも、ぜんぜん面白くないです。




やっぱこっちの方がイイネ。
赤い稲妻号(奥さんの愛車)からの生活感は隠せませんが(笑)

今回またまたリフレッシュしたGOLF2をこれからも大切に、
かつ、ガンガン乗り続けたいと思います。

なお、今回の車検でマフラー中央部に穴が開いてたのを溶接でふさいで
もらったため、自慢の低音サウンドが大人しくなったことを申し添えます...