R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

2月



ごぶさたしております。
お正月以来、1回も記事を書いておりませんでした。

寒くてバイクに乗らないこの時期、いっつもこうなるのですが、
さすがに2月に入ったので、再始動せねば。




先日、神戸のハーバーランドへ。
といっても、いつか行きたいと思っているカワサキミュージアムではなく、
こちらのミュージアム

うちのNEW FACEにとっては夢の国。
テンション上がりまくりで、連れて行った甲斐がありました(笑)
そのうち浦安の方とかに行きたがるのでしょうか。おそろしい...




1月は雪がよく降りました。
今朝もうっすら雪。




お昼は久しぶりに二条駅の近くにある中華の「大鵬」へ。




ここに来たら必ずこの「てり丼」。
香ばしく焼いた豚バラ肉がどっさりのった丼ぶりです。

濃い味ですが、時々、無性に食べたくなります。
量が3倍ぐらいある「地獄盛り」もありまっせ。




久しぶりに行ったら、駐車場が1台分だけになってました。
しかも超せまい...GOLF�Uで良かったと思う瞬間。
VOLVO240だったら無理だな...



横はこんな感じ。もうちょい寄せられましたね。
こうして見ると、意外とフェンダーが張り出してます。




話は変わりますが、R100Rの再始動に備えて?生まれて初めて
ワンショルダーのバッグを購入。

これまではmont-bellのウェストバックを使ってたけど、自分がバイクに
乗ってる写真を見たら、ウェストポーチをしてるおっちゃんみたいに見えて...

もともと旧BMW=おっちゃんのイメージがあるので、コレを導入。
でも普段使いもできるデザインを選んだら、ちょい地味だったかも。
ともあれ、早く暖かくなって走り回りたいものです。