R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

雨読



ついに3月。
もうシーズン開幕でもおかしくないのに、結構寒い日々。
しかも週末は土日のどちらかが雨...

で、晴れた日はNEWFACEを遊ばせに公園などへ。
よきイクメンを演じ、今のうちにポイント稼ぎ。
(ただ、今どきの公園は父+子の組み合わせが多かったりする。)

で、雨の降った日は、二輪誌をゆっくり読むのが何よりの贅沢。
ですが、なんとなんと、「別冊MOTOR CYCLIST」さんが来月号(4/15号)で休刊とな...

隔月刊になった時に、そろそろヤバいかと思ってましたが、ついにですか。
他の二輪誌の追随を許さぬマニアック&深掘りした記事が多くて、難しい内容の時も
ありましたが、読み応えがあって結構買ってました。

雑誌って、一度読んでから見返すことってほぼ無いのですが、この別冊誌は、ふと
見返したくなる特集が、しばしばありました。
また「ツインショック・トライアル車特集」とか、知らない世界を教えてもらいましたね。

とはいえ、素人の僕は、「ガレージ探訪」というコーナーが一番好きで、これはバイクと
ガレージだけじゃなくて、登場人物(一般人)の人生も垣間見れるような記事で、毎号
とても楽しみにしてました。

いろいろ事情があってのことで何も言えませんが、僕のバイク人生に少なからぬ影響を
与え、そして楽しみをいただいた別冊誌の編集者の方々、今までありがとうございました。
(来月号ももちろん買いますが。)

ちなみに今月号の表紙を飾るフラットツインのモタード風カスタム車両のベースはなんと
R100R!自分と同じバイクとは思えん...(今月のMOTONAVI誌にも登場)

あ、MOTONAVIとBike JINは、これからゆっくり読んで、テンションを上げて行きます(笑)
こちらも出版不況の中で頑張っておられますので、これからも買うようにしないと。
今回は字ばっかりの記事になってしまいました...