R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

もやもや



日曜日の今日はツーリングの予定でしたが早朝から無情の雨...
前日、あんなに晴れていたのに何でそうなるかねー。

何とか行けるかと思って夜に準備も済ませて、雨雲の動きやら予報を見て
ぎりぎりまで悩み、23時の時点で諦めました。

雨ぐらいなんだという気もありつつ、でもこれまで雨天走行でえらい目に
あったことが何度かあり、大いに逡巡。

で、朝方はしっかり降ってたけど、お昼前には止むという...何とも。
今回のツーリングは本当に楽しみにしていて、この日のために桜の時期も
乗るのをガマンして調整してたのになー。

参加を予定していたツーリング自体は、少雨を見越して開催されたので
幹事さんに申し訳ない気持ちもあり...このモヤモヤ感と言ったら。




閑話休題






発売日に入手した「別冊モーターサイクリスト」最終号。
「上りバイク」=人生最後に乗るバイクは何かという記事があって、
僕の場合は何になるんだろうかと考えたり。

ふとしたきっかけで全く知らなかったR100Rと出会ったのと同じように
この先も出会いがあったりするのかな?と。
そのためにも、いろんなバイクや乗り手を見て知らない世界を見てみたい
気がしているのです。

それと、7年ぶりに更新したツーリングマップル
で、ガレージには先週洗車してピカピカのR100R。
あと、ものすごくモヤモヤしている私。

ということで、次の週末晴れたらぜったい走りにいくことにします。