R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

高雄ドライブ

f:id:RYOTAS:20210124140821j:plain

日曜日の今日は朝からGOLF2でお出かけ。
近所の高雄ドライブウェイで開催されるイベントの見学へ。

f:id:RYOTAS:20210124140903j:plain

駐車場に停めたら、お向かいはこんな感じ。見に来る人も当然趣味人が多し。

f:id:RYOTAS:20210124140951j:plain

高雄サンデーミーティングにお邪魔しました。おぉー、楽しそうなクルマがいるいる。

f:id:RYOTAS:20210124141021j:plain

会場に入ったらすぐに、ゴキゲン♪ワーゲン♪ですよ。この色いいな〜。

f:id:RYOTAS:20210124141045j:plain

後ろ姿もいいね。しかし屋根に積んだの木の椅子が目立つ。家具屋さんとか?

f:id:RYOTAS:20210124141122j:plain

f:id:RYOTAS:20210124141159j:plain

今回はヤングタイマー特集ということで、僕の大好きな80〜90年代のクルマが多く集まるってことで見学に。

f:id:RYOTAS:20210124141228j:plain

パンダいいね。

 

f:id:RYOTAS:20210124141259j:plain

この色もなかなか。
 

 

f:id:RYOTAS:20210124141331j:plain

この辺りは華やかなセレブ系。でも僕は大衆車系が好きです。

f:id:RYOTAS:20210124141402j:plain

おぉ〜、GOLF1が来た!動いているのを見るのは初めてかも!

f:id:RYOTAS:20210124141446j:plain

後ろ姿もいい!特にCピラー!赤がメチャきれいだったけど、オールペイントされたのかな?オリジナルだったらこれまたスゴイ。ヤナセステッカーもバッチリ。

f:id:RYOTAS:20210124141521j:plain

500もホワイトよりこの色が好きだな。

f:id:RYOTAS:20210124141556j:plain

後ろ姿フェチとしてはたまらん。たくさんステッカー貼ってますね。
 

 

f:id:RYOTAS:20210124141631j:plain

後ろ姿といえば、このクルマはこの角度。張り出したタイヤから隠された獰猛さを感じますね。
 

 

f:id:RYOTAS:20210124141718j:plain

このクルマはこの角度。今どきの若者は「オバフェン」って単語は知らないと思いますが...

 

f:id:RYOTAS:20210124141751j:plain

これまたいい感じのディフェンダー。171沿いの某ショップの車両かな。

 

f:id:RYOTAS:20210124141825j:plain

バブルカーかわいい。隣のアメ車の半分ぐらいじゃね?

 

f:id:RYOTAS:20210124141858j:plain

Trojan200という車名でした。このクルマが前を走ってたら、食いついちゃいますね。
 

f:id:RYOTAS:20210124141934j:plain

赤もいいけどこの色も素敵ですね。遠いところからおつかれさまです。

f:id:RYOTAS:20210124142026j:plain

本当はあと1時間くらいいたかったけど、連れて行ったNEWFACEが飽きてきたので場所を移動。

f:id:RYOTAS:20210124142204j:plain

このドライブウェイにある「観空台ゆうえんち」へ。ん?パラダイスな香りがプンプンしますよ。

 

f:id:RYOTAS:20210124142235j:plain

全景はこんな感じですが...
 

f:id:RYOTAS:20210124142320j:plain

f:id:RYOTAS:20210124142348j:plain

なかなかのパラダイス感。自分が子どもの頃から変わってないんちゃう?

f:id:RYOTAS:20210124142426j:plain

サイクルモノレール?も現役バリバリ。子どもの身長制限とかも特になく、ゆるーい感じです。

f:id:RYOTAS:20210124142501j:plain

でも思ってたより眺めもよくて楽しかったな。
 

f:id:RYOTAS:20210124142534j:plain

なんせ、この前の道をフェラーリが走ってたり、
 

f:id:RYOTAS:20210124142605j:plain

空冷911と国産スポーツが追いかけっこしてたり。この世界観のギャップがすごく面白かったです。

f:id:RYOTAS:20210124142641j:plain

ひととおり楽しんで高雄パークウェイを後に。素敵なクルマを見せていただき、ありがとうございました!

あ、GOLF2は1台も見ませんでした...