R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常



8月に車検を通してから、雨やら家の用事やら、なんやかんやで
全然乗れず、本日1ヶ月ぶりにR100Rに乗りました。




この秋の連休中に1日だけツーリングに行くことにしているので
今日は慣らしで、いつもの周山街道お散歩コース。

14時に出発して、のんびりと北上。
高雄を過ぎたあたりから気温がどんどん下がって肌寒い。




先行するクルマのペースに合わせて、ゆっくり走って京北へ。
すっかり稲穂が頭を垂れておりました。




美山の気温は20℃。
Tシャツ+春秋用のジャケットだと寒い。

念のため持参した防風インナーを着て、ジャケットのボタンも
一番上まで止めてしのぎました。もうすっかり秋の気配。




美山ふれあい広場に到着。
今日は時間もないので、そのままもと来た道を引き返す。
日が暮れるのが早くなってくると、家路に急ぎたくなりますね。




京北のファミマでホットコーヒー休憩。
この前までアイスコーヒーだったのに。

1ヶ月ぶりのR100R、今日はなんだか乗りこなせてない感じがしました。
シフトチェンジも固かった気がするし...まぁそんな日もありますわね。

さて、連休後半のツーリングはどこに行こうかなー。
のんびり走れて、混んでなくて、爽快なコース...考えよう。