R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

11月もおわり



ひと月以上、更新がとまってしまいました。
バイクに乗りたかったけど、週末の雨やら七五三やら幼稚園の行事やら。
そうこうしているうちに、もう12月。




先日、中学の修学旅行以来、20ウン年ぶりに浦安へ。
この手のテーマパークは苦手なんですが、NEWFACEのためなら...

3連休だったので賑わってましたが、それなりに楽しんできました。
昔は「シー」なんてなかったですし(笑)



大人になってわかったこと。
それは、ここでは「相応の負担をすれば、時間をお金で買える」ということ。

特定のホテルに泊まれば開園時間より少し早く入場できるとか、係の人が同行してくれるツアーを申し込めば、一切並ぶことなく回れるとか。
行列がキライな人間には大いに助かるサービスだけど、ちょっと高かったなー。交通費も考えると、おいそれとは行けません...。夢の国ですから、そんなこと考えてはいけないんでしょうけど。




京都に帰る前に、少し寄り道。
南青山は骨董通りのお店でパンケーキを食べ、




代官山の本屋で至福の時間を過ごし、




行ってみたかった中目黒を少し散策して(桜の季節じゃないから?特に何もなかった)、最後に東京駅でお買い物をして新幹線で京都へ帰着。

いよいよ寒くなってきたけど、年末までに1度はR100Rに乗れるかなー。
いや、乗るぞと決めないと乗らない気がしてきました...