R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

再会



日曜日。
午前中に家の用事を済ませ、GOLF�Uで一人お出かけ。

京都市内から府道13号で大阪方面へ。
前を走るカングーいいなぁ〜と眺めてたら、この先の分岐でオーナーさんと目が合ってしまった...




久しぶりに主治医のショップにお邪魔しました。
入る時、中にバイクが並んでいるのを見て一人ジーンときたのはここだけの話。




これまた久しぶりのカウンターで紅茶と夜のお菓子をいただく。
事情があってしばらくお休みされてましたが、お店もブログも再開されるようです。

本当に大変なことがあったけど、また一歩ずつ歩み出される店主。
帰国直後に会った時はどうなるかと思ったけど、今日会ったら以前と変わらぬ話しぶりで一安心。
これからもよろしくお願いします。




いろんな話をして、気づけばもう真っ暗。遅くまでお邪魔しました。
徐々に再開とのことですが、OIL交換などはしてくれるそうです。今度はR100Rでお邪魔しよう。




話は変わって、以前見た「おぎやはぎの愛車遍歴」でELT持田香織さんの愛車がGOLFカブリオでした。
最初に買ったこのクルマを17年間ずっと乗っているそう。

意外だったけど似合ってたな〜。若い頃、ELTをよく聴いていたのでなんか嬉しかった。
僕はGLiなので2灯だけど4灯グリルもいいですね。

ちなみに、隣は矢作氏おすすめのカルマンギア。その隣は小木氏おすすめのロンドンタクシー。
ロンドンタクシーは並行新車で368万(5速MT)ぐらいだそうです。