R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

京北SAKURA



土曜日。家の用事を済ませて14時に自宅を出発。
京北の桜を見に久しぶりの周山街道へ。




中川トンネルの手前から旧道に入った清滝川沿いの道でパチリ。
写ってないけど、川の土手にもたくさん桜の木があってキレイでした。

R162に復帰し再び北上。と、道端にJAFのレッカー車が赤色灯を点灯して停車中。何だろうと思ったら、軽トラが川に落ちてた...。さすがのJAFでも無理だったようで、帰りに通った時もそのままでした。




京北に入っていつも見に来る場所に到着。予想通り満開。
市内は先日の雨風ですっかり葉ザクラになったけど、ここはまさに見頃。
あと完全に自己満ですが先日1時間以上かけて前後のホイールを磨いたのがいい感じ。




少し場所を変えて改めて桜を愛でる。この場所も良かったなー。
下がアスファルトじゃないだけで雰囲気が全然違います。




有名な?出会い桜。見事な枝ぶりでですが、ド逆光...あと電線がザンネンでした。




再び北上して美山まで。いつも停める場所も満開(電線がザンネンですが)。
来る途中、カモノセキャビンの前で黒のR100RSがとまっているのを発見。チラッとしか見れなかったけどキレイな車体で佇まいが格好良かったなー。




美山の道の駅は人もクルマもバイクも多かった。ジェラート屋は行列...
いつものベーコンを買ってK19→K78→R162に復帰して市内方面へ。




いくつか良さげな場所があったけど、時間がなくてゆっくり探せず。日も傾いてきたので欲張らずに帰路へ。
帰りの笠トンネル、入口の脇道には覆面クラウン、出口を過ぎた下り坂にはレーダーと盤石の体制。

今日は午後からの出発だったので交通量も多く、ガサガサしてた所もあったけど、それも京北の桜が癒してくれました。来週も天気が良ければ走りに行きたいな。