R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

AWAJI 2016



8月最後の週末、今年も淡路島へ。
朝10時過ぎに西宮のショップでGOLF�Uのオイル交換を済ませ、阪神高速第二神明→神戸淡路鳴門道で明石海峡大橋を渡る。




まずはお昼ごはん。淡路ICから国道28号を少し南下したところにあるこちらのお店。
外観は・・・なんですが、




ここの生しらす丼が絶品でした。しかも800円!
店内のケースには地魚のお刺身や天ぷら、煮付けなんかもあります。おススメ。




去年と同じホテルにチェックイン。
何せメインはNEWFACE1号のプールなもので。




2号さんものんびりと。
(夜はベビーベッドを借りました。)




夕方まで1号とプールで過ごし、今年は2号が小さいので部屋で夕食を食べて1日目が終了。




翌朝、朝食を済ませたら再び1号とプールへ。
今年の夏はあまり遊んであげられなかったので、楽しんでくれてよかった。




ホテルをチェックアウトしたら国道28号を海沿いに南下して洲本市内へ。
いたりあ亭さんでランチをいただきます。




名物の生うにのパスタ。
淡路の赤うに1箱をパスタにズサーッとのせちゃう豪快さ。至福。

子ども連れOKなのがありがたいうえに、1号用に頼んだパスタ&ハンバーグもとても美味しかった。人気のお店なのがわかります。



最後に地元で人気の平野パンさんに立ち寄って洲本ICから神戸淡路鳴門道へ。
淡路SAでお土産を買って、山陽道中国道名神で帰着。

2号が小さいので今年はおとなしく過ごしましたが、やっぱり淡路島はいいところ。
来年も行きたいと思います。