R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

RIDE



快晴の土曜日。久しぶりにR100Rに乗りました。
朝から家の用事をこなし、出発したのは14時前。




出発前にタイヤの空気圧をチェック。
少し減ってたので充填。




どこに行こうかなーと考えながら、京都縦貫道へ。
沓掛IC→千代川ICで下り、R9で南丹八木方面に。




紅葉山トンネルから神吉方面に抜けて林間ルートへ。
花粉症の人が見たら倒れそうな杉林が連続。




これまた久しぶりの日吉ダム。今日は貯水量が多い。
この辺りはさすがに気温が低かったな。






足を延ばして胡麻のゾンネ・ウント・グリュック作野商店さんへ。
あまりゆっくりできなかったけど、暖かい暖炉とコーヒーでほっこり。




再び縦貫道で京都市内へ。17時前でもこの明るさ。
もう春はすぐそこまで来てますね。

103kmのショートトリップでしたが、久しぶりに乗れてよかった。
GOLF�Uを手放したからか、久しぶりに「機械に乗ってる」感も堪能。
やっぱりバイクっていいな。