R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

R100Rオイル交換 58740km & ウィンカー修理



GW中盤はR100Rのオイル交換と具合のわるかった後部左ウィンカーの修理に主治医のショップへ。

僕のR100Rは純正のリアキャリアではなくリアカウルが付いているので後部ウィンカー一式はR100RSのものが加工して付いているらしい。

もともと薄い厚さのステーに長期間の振動が加わって脱落した模様。主治医が再び加工してくれてひとまず直りました。よかったよかった。




紅茶をいただきながら世間話をしてお店を出てしばらくしたらETCランプが点かない...

店じまいをしている主治医のもとに舞い戻って診てもらう。
今日の作業とは全然関係のない箇所での接触不良でしたが、黙々と原因究明と対策をしてくれました。まさに主治医、本当に助かりました。

帰る頃にはすっかり日も暮れて真っ暗に。オイル交換の効果を実感しながら帰路につき無事帰宅。

主治医には本当にお世話になりました。R80GSPDも完全復活のようで再びツーリングに出られる日も近いよう。これからもよろしくお願いします。