R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常



あっという間に7月も半ば。
日曜日の今日は久しぶりにR100Rでお散歩へ。




朝10時半に出発。いつもの周山街道をのんびり北上して美山まで。
日差しはキツイけど山の中は街中より3〜4℃低い感じ。何よりトンネルの中が涼しくて心地よい。




今日はミルクとブルーベリーのジェラート。とても美味しかったです。




今日は京北でお巡りさんがたくさんいました。
ただ今までと違ったのは、赤色灯を点灯させたパトカーを路肩に止めて警察官が道ばたに出て「速度注意」と書いたプラカード?で注意喚起していたこと。

本気で事故を減らしたいならコソコソ隠れてレーダーを置いたりするより、こうして姿を見せてアピールした方がいいと思います。

それでもその先で速度超過したと思われる車両がゼロクラウンの覆面に捕まってましたが…。




お昼は久しぶりの登喜和さんへ。
10分ほど待ちましたが入れてよかった。




牛肉と玉ねぎなどの野菜を炒めた登喜和定食。

美味しくいただいて再び出発。
灼熱の市内に戻って無事に帰宅。NEWFACEのプールに付き合って自分も水浴びをしてクールダウン。

暑いとなかなか乗る気になれませんが、山の中を走っている時は気持ち良く乗ることができました。