R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

早朝



毎日暑いですね。
今日は早起きして朝5時半出発でいつものお散歩コースへ。

広い道までしずしずとR100Rを押していき、エンジンスタートと同時に走り出す。
暖気がてらゆっくりと周山街道を北上。いつもの風景も早朝だとキレイに見えます。




天気は薄曇り、山の中の気温は22℃。
涼しいし車もほとんど走ってなくて、早起きは三文の得。




小1時間で美山に到着。いつもより静かな時間が流れていました。
まだセミも鳴いてなくて、ホーホケキョとウグイスの声が里山に響く。




すぐに折り返して帰路へ。NEWFACEたちが起き出すので早く帰らないと。
と、上弓削の直線で白バイとすれ違う。早朝からご苦労さま。軽く会釈したらきちんと返してくれましたよ。
ルールを守らず他人の安全までおびやかす常識のない(ごく一部の)ライダーをバンバン取り締まってください。




いつもの京北のファミマで休憩。今日はホットにしました。それぐらい涼しい。
再び出発して7時半過ぎに帰着。NEWFACEたちの元気な声に迎えられて無事帰着何より。

早朝出発はとても気持ちいいことを再確認。だけど前日から強い気持ちを持って臨まないと睡魔に負けてしまいそうです(大そうに...)。でもまたやろうっと。