R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

お盆



お盆ですね。
今日はR100Rが9月に車検を迎えるので主治医の店へ。




朝9時過ぎに到着。
今日は朝のうちは涼しかったので助かった。

久しぶりの店主とよもやま話。
前回の車検の時はまだヨーロッパを走行中だったんで、マイトメンテナンスさんにお願いしたっけ。
あれから2年か〜としみじみ。




代車にハンターカブをお借りすることに。
気になってた車両なんで、嬉しい。




この2台持ちとかいいだろーなー。あ、セローとの3台持ちが理想かな(笑)
カブとか乗ったことがないので、店主から操作方法のレクチャーを受け出発。

いきなり2速に入れるのがどっちだったか迷ってギクシャク...
でも5分ぐらいしたらすっかり慣れました。良かった良かった。




帰りの府道13号も快適に走行。
緑が濃くって、青い空に白い雲、夏の風景だね。

ハンターカブはポジションも楽だし、40〜50kmでトコトコ走るのがいいですね。
街中よりも田舎のあぜ道とかをのんびり走るのがいいだろなぁ。

主治医のショップで知り合ったお客さんがお盆に東北に行かれているとか。
良い旅を!そしてくれぐれもお気をつけて!