R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

NAGOYA



今年の夏の1泊旅行は名古屋方面へ。
出発してすぐの大津SAでVWビートルがお隣に。
やっぱりいいですね。またいつかそちらの世界に戻りたいものです。



名神→小牧→中央道の多治見ICで降りて奥様お気に入りのギャラリーへ。



古いお屋敷を改装した場所で作品もたくさん置いてあるのでNEWFACE1号&2号と広い外庭で待機。



中央道で戻って名古屋市内へ。
金山駅近くのホテルにチェックイン。なかなか眺めがよろしい。左前方の高層ビル群が名駅かな。



我が家の旅行の定番、地元商店街巡りで名古屋随一の大須商店街へ。
昔ながらのレトロな商店からチェーン店から怪しげな電器系ビルやら一杯飲み屋やら混沌とした雰囲気でした。
まぁそのカオスな感じが特徴なんでしょうな。行ってみないとわからない楽しい世界。



晩ご飯は商店街の中にあるピザ屋さんへ。
なんかのコンテストで世界一を獲ったとかで、なかなか美味。
あと地元で有名な天むす屋さんでテイクアウトした天むすも美味しかったな。



翌日は朝から名古屋港水族館へ。
ここのイルカショーは京都水族館より断然クオリティーが高いです。
あと大型ビジョンに水中での動きやリプレイ映像が流れたり。
まぁ京都は歴史も浅くてプールも小さいですしね。ビジョンはないけど東寺の五重塔が見えまっせ。



NEWFACEより私が食いついていたシャチ。
写真では表現できてないけど、このデカさがたまらんのです。あと強さとミステリアスな感じも。
海において最強な潜水艦に通じるものがあります。あぁ、呉にも行ってみたい。



お昼過ぎに熱田神宮そばの「あつた蓬莱軒」さんでひつまぶし。
いつ食べても最高に美味しいです。昔より高くなってたけど問題なしって感じ。
NEWFACE1号に予想以上に献上させられてびっくり。そら美味しいからねー。

最後に名駅高島屋の地下でお土産を買って名古屋高速→東名阪→新名神名神で帰着。
名古屋だと近くていいですね。来年はどこに行こうかな。