R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

SABA→周山



11月の3連休、金曜日は幼稚園のバザーで土曜日は公園遊び。
最終日の今日は満を持してR100Rでプチツーです。

朝8時半に出発、京都市内を抜けてR367鯖街道へ。
天気は晴れだけど朝のうちは雲が多く、日差しがなくて寒かった。
10℃の気温表示を見て中綿入りのパンツにしたら良かったと後悔。



朽木のローソンで小休止し、ホットコーヒで温まる。
道中で紅葉スポットを探すもあまりいい場所がなく、そのままR303で熊川宿のSaba Cafeさんへ。
この辺りでようやく快晴に...



11時の開店と同時にIN、お目当てのサバサンド。
パンからはみ出たサバにレモンを絞っていただきます。

店主?の人がもうちょっと愛想良かったら言う事ないんですが美味しいからいいや。
向かいの道の駅でお土産を買って再び出発、R27→若狭西街道→R162周山街道へ。



ここまで紅葉らしい紅葉を見ないまま来てしまった。
で、目についた九鬼ヶ坂の途中の東屋?の所でようやく1枚。



本日の美山の道の駅...
そっとスルーしました。



京北のファミマでコーヒー休憩をして14時半に無事帰着。
本日の走行距離170km。もっと走った気がしたけど、そんなものか。

燃費は18L/kmと以前に比べて相当改善。
あとグリップヒーターが作動せず...これからが出番なのにねー。
まぁでも久しぶりに走れて満足した1日でした。