R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

初秋


日曜日。
秋の気配を感じにR100Rでお散歩へ。


朝10時に出発、周山街道を北上。
のんびりトコトコと走って京北で小休止。


ここから美山の道の駅までクルマも少なく快適に走行。新しくできた施設に面白そうな2人乗りの乗り物が。当日受付可で3時間3,240円〜だそう。


久しぶりにベーコンなどを買ったら府道19号で日吉方面へ。予想通り今日はバイクが多かったけど、手を振ってくる人がものすごく多かった。
特に(車種やウェアで判断するに)若い人がブンブン手を振ってくる感じ。世代の差なのか、私は照れくさいので振られたら手を上げて応えるタイプです。


日吉ダムに向かうトンネルの手前で西に折れ、胡麻方面へ。
本日の目的地であるNEWOPENのCAFEを訪問するも何と満席...。残念だけど仕方がないので来た道を戻る。


毎年紅葉がキレイなスポットではうっすら色付き始めていました。
今日は道中のあちらこちらで秋のお祭りをやってましたよ。


京北の北桑田高校の門からの風景を見せてもらい、コンビニで小休止して周山街道を南下。
最後に自宅近くのGSで給油したところ、燃費が19km/Lと過去最高を記録。今日は意識してゆっくり走ったんだけど、その方が燃費がいいとは意外。

4時間ほどのプチツーでしたが本当に気持ちよく走れてリフレッシュできました。また近いうちに入れなかったCAFEを再訪したいです。