R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

カングーオイル交換など


先月のTDL往復1,000kmを快調に走ってくれたカングーのオイル交換。
近所のスーパーオートバックスで今回はフィルターも交換。5W-30。備忘録。


ひさびさにバイク関連用品を購入。プロテクターが付いたインナーベスト(YAD01-II プロテクターベスト)。


背面には脊椎を守るプロテクター。Y'S GEAR製品なのでYAMAHAの音叉マーク入り。


こんな感じで前面がフルオープンなので、ジャケットの下にサッと着れるのが便利かなと。
自分でこけることはあまりないと思うけど、ぶつけられたらどうしようもないので、自分の身を守ります。


サイドはベルトで調整可。全体がメッシュ生地でプロテクターも分厚すぎず、想像していたよりも軽くてよかった。


何の脈略もないけど、先日ようやく東京駅の六厘舎へ。いつも結構並んでてあきらめるんですよね。
美味しかったけど、取り寄せて家で食べている味と全く同じでした。これならもう並ばなくてもいいな。
寒い日が続くので全くR100Rに乗る気になりませんが、早く暖かくなってほしいものです。