R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

GW×新緑


10連休のGW。
前半はしっかり家族サービスをして、ようやくツーリングへ。


朝7時半に出発、少し肌寒いR162を北上し名田庄から高浜方面へ。


この時期は何と言っても新緑がきれい。生命の輝きを感じます。


道の駅うみんぴあ大飯で小休止。
この辺りでようやく暖かくなってきました。


ボーっと海を眺めていると、向こう側の駐車場にVANAGONのキャンパーを発見。
やっぱいいなー、憧れる。見に行きたい衝動に駆られたけど怪しすぎるのでやめておく。


R27を海沿いに少し走って、お気に入りの場所へ。
でも今日は釣り人が多くてあまりいい雰囲気ではなく、すぐに移動。


小浜市内に入ってR162で海沿いを東へ。
エンゼルラインに行く道に入って少しそれた場所で本日のベストショット。


R162に復帰し、高度を上げてトンネルをいくつか越えたいつもの場所へ。


海をボーっと眺めてリフレッシュ。
ここで折り返して帰路へ。


道の駅名田庄でお昼ご飯。
ざる蕎麦の大盛り。大根おろしが付くのが福井っぽい。


今日はおまわりさんに全然会わないなぁと思っていたら、最後の最後にレーダーが。
逃走防止用?の白バイがVFR800P。ちょっと懐かしさを感じる。

最後にGSで給油して15時前に無事帰着。走行距離248km。
今日もたくさんのバイクとすれ違いながら快適に走れました。