R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

梅雨


ようやく梅雨入り。
今朝は天気が持ちそうだったのでいつものコースへ早朝のお散歩。


6時に出発、高尾で22℃だったのが京北に入ると18℃。やはり朝はだいぶ涼しい。


このまま美山までと思ったら上弓削のストレートがフルウェット。
前方を見ると山にガスがかかっていて、どうも先ほどまで降っていた雰囲気。路面もビショビショだろうし、今日はここで折り返すことに。


ちょっと走り足りないのでウッディ京北の交差点を東へ走って山国の集落へ。
こちらのシンボル山国神社。平安京の造営にあたって木材の御料地がここ山国だったそう。

R162に復帰して8:30に帰着。
帰ったら晴れてきたけど気温も上昇。バランスが難しいところです。