R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

盛夏


8月になりました。
今年の暑さもハンパないですね...
ということで久しぶりの朝走り。


朝5時過ぎに起き出して、まずは空気圧のチェックと充填。
そーっと大通りまでR100Rを押していき出発。


高雄の気温は25℃。メッシュジャケットでちょうどいい感じ。
前後にクルマもなく、のんびりトコトコ周山街道を北上。


京北の笠トンネルを抜けたところで22℃。やっぱり山の中は涼しい。


周山のファミマでコーヒー休憩し、いつもの休憩スポットへ。
今日はすごい霧でした。


上弓削の集落も幻想的。
この辺りからだんだん霧が晴れてきました。


美山の道の駅で休憩し、府道19号で南下。
今日は自転車のイベントがあったようで、たくさんのサイクリストがいたので気を付けて走行。


京北で周山街道に復帰して8時半に帰着。まだ涼しいうちに帰ってきました。
ウッディ京北で隣に駐車したW800のライダーさんと少し会話したら「これから小浜で朝ごはん食べてきます」とのこと。「暑くなるのでお気をつけて」と言ったら、「暑さは夏の醍醐味でしょう」と笑顔で出発されました。
たしかに、暑い寒いと文句ばかり言わず、走りたいときに走るのがバイク乗りってもんですね。