R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

R100R車検 61,518km

f:id:RYOTAS:20190831213201j:plain

土曜日。

先週、車検で預けたR100Rを引き取りに大阪へ。

 

f:id:RYOTAS:20190831211115j:plain

先週と逆コースで、京都駅からJR奈良線東福寺駅へ。向かいの京阪の準急に乗り換えて大阪方面へ。

 

f:id:RYOTAS:20190831211125j:plain

目的地まで何と20数駅。私鉄は駅間が狭いですからねー。

とはいえ、朝から家の用事を3つほどこなして疲れ気味なのもあって、準急の先頭車両に座って景色をボーっと眺めながらのんびり小一時間。

 

f:id:RYOTAS:20190831211136j:plain

今回お世話になったマイトメンテンスさんに到着。

京都は快晴だったのに樟葉のあたりで結構な雨が降ってきて、大阪は雨...雨雲が通り過ぎるまで世間話をさせてもらいました。

ピットには懐かしのSUZUKI KATANAが鎮座(写真はなし)。先日は新型KATANAもいたそうで。ちょっと見たかったな。

各部をチェックをしてもらった結果、すぐに対処が必要な箇所はないようで何より。空気圧が高すぎて2.9も入っていたそう...あまり乗らないから高めの2.7で入れてたつもりだったけど気を付けよう。

 

f:id:RYOTAS:20190831211147j:plain

帰りはR163→R1→第二京阪の寝屋川北ICに入り、枚方学研ICで下りて牧野方面へ。ただ、土曜日の夕方とあって渋滞にハマり、されど他のルートも知らず、路側帯はおそろしいスピードですり抜ける原付二種が疾走する苦行の旅。

帰りに主治医のショップを久しぶりに訪れてみるも残念ながら会えず...そこからいつもの京都守口線で京都市内に入る頃にはすっかり暗く。陽が落ちるのが早くなってきたなぁ。

 ともあれ、これであと2年、心おきなく乗ることができます。マイトメンテナンスさん、大変お世話になりました。秋の訪れが待ち遠しいです。