R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

MaxFritz CRウォームパンツ

f:id:RYOTAS:20191020134909j:plain

 日曜日。

久しぶりにR100Rでお散歩へ。

 

f:id:RYOTAS:20191020134813j:plain

 実は先週の3連休で阿蘇にツーリングに行く予定だったけど台風で中止。。。こればかりは仕方ない。また来春にチャレンジ予定。

 

  f:id:RYOTAS:20191020134837j:plain

で、表題のMaxFritzのCRウォームパンツを購入。

本当はフェリーさんふらわあに乗る前に神戸のお店に寄る予定だったけど通販に。久しぶりにY店長さんに会いたかったなぁ。

 

f:id:RYOTAS:20191020135201j:plain

MaxFritzのウォームパンツは1本持っていて、その優れた性能に絶大な信頼を置いているところ、今回、スリムなシルエットでチャコールカラーのCRウォームパンツに一目ぼれ。腰の部分のステッチもお気に入り。

 

f:id:RYOTAS:20191020134858j:plain

 まだウォームパンツは早いかなと思ったけど、いそいそと着用して久しぶりの周山街道へ。

スリムだけど、膝が曲がるところは余裕が作ってあって、着座姿勢で一番しっくりくる感じ。風を一切通さず、これで下にヒートテック着用したら最強ですな。

 

f:id:RYOTAS:20191020134920j:plain

  9時過ぎに出発し、市内は晴れていたけど京北で曇天、深見峠の手前からパラパラ降られ、美山の道の駅に着いたら雨が上がるという秋の空。

 

f:id:RYOTAS:20191020135450j:plain

いつもの松田牧場のベーコンをお土産に。

土曜日が雨だったせいか、バイクも多かったな。そして道中も結構な確率で手を挙げて挨拶される。紅葉はもう少し先という感じ。

 

f:id:RYOTAS:20191020134948j:plain

帰りにウッディ京北で小休憩。

駐車スペースのCB1100の横にオシャレなライダーさんがいるなぁと思ってよく見たら同じCRウォームパンツを着用していらっしゃる!

 先方も気付いてくださったようで「同じですね~」とご挨拶(1台はさんで奥が私のR100R)。

 

f:id:RYOTAS:20191020134939j:plain

思わず並んで写真を撮らせていただきました。

CB1100のライダーさんは昨シーズンに購入されたそうで、同じチャコールでも微妙に色合いが異なり、私のより少し青味がかっていてCB1100のボディカラーとも絶妙に合ってました。

ジャケットもMaxFritzでとてもオシャレな方。初対面なのに色々とお話しさせていただき、ありがとうございました。

 

帰りにGSで満タンにして12時過ぎに帰宅。

予想外に少し降られたけど、楽しい出会いもありリフレッシュできました。新しいパンツも買ったし、秋のシーズンもちょこちょこ走り回りたいと思います。