R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

待機

f:id:RYOTAS:20200426180133j:plain

前回の記事から1カ月以上経ってしまいました。。。

新型コロナウイルス感染症に伴う不要不急の外出自粛中につき、R100Rでのお散歩もお預け。万が一転倒でもして、医療機関にご迷惑をおかけするようなことがあってはなりませぬ。

久しぶりに過去の画像を見ていたらR100Rを購入した日の画像を発見。大阪のバイク屋さんから日吉ダムまで緊張しながら走った時のもの。

Kawasaki Z750Sという水冷4気筒の高性能なモデルからの乗り換えだったので、全然違う乗り味に戸惑いながらも、新しい世界の扉を開いた気分だったっけ。

 

f:id:RYOTAS:20200426180159j:plain

画像を見て思ったけど、車両全体がしゃきっと、しっとりとしていて、キレイ。

タイヤが新品というのもあるけど、店主がかなり磨いてくれてたのかな。

この日から10年と7カ月、いろいろメンテナンスもしながら大事に乗ってきたのでこれからも頑張って維持しないと。

今はバッテリー充電器につないで2週間に1度エンジンをかけ、そっとカバーをかける日々。桜が終わって、これから新緑が美しい季節ですが、まだしばらくは待機が続きそう。

また笑顔で走れる日が来ることを願って、今はステイホームですね。