R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

トレーニングバイク

f:id:RYOTAS:20200614154511j:plain

梅雨入り。まぁこれだけしっかり降られるとあきらめもつきますが...。

いざバイクに乗れるようになると好天のありがたさが身に沁みます。

今日は下の子ども用にトレーニングバイクを購入。二輪車が1台増えるけど、邪魔だった三輪車をようやく処分できるのがうれしい。

 

f:id:RYOTAS:20200614173203j:plain

種類もいろいろあるようですが、自転車店サイクルベースあさひが出している「キッカーアバンス」というモデルにしました。

一番のポイントはブレーキ付きであることと、自転車店が出しているだけあって、タイヤやサドルがしっかりしたもので作られていること。あと地味だけどスタンドが付いていて自立できるのもいい。これで1万円を切る価格とは大変良心的。一緒に買ったBELLの自転車用ヘルメットが4千円ちょっともしたけど。。。

早速、雨の合間に練習開始。最初はこわごわだったけど、途中からは何とか足こぎできるようになりました。これで練習すると補助輪なしで自転車に乗れるとあったので、そうなることを期待。

来週こそはバイクに乗りたいなぁ。週間天気予報とにらめっこする時間が増えそうです。