R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

f:id:RYOTAS:20200621131642j:plain

日曜日。今日も早起きしてお散歩へ。

久しぶりに小浜辺りの海を見たかったけど、今日は子どもの夏服を買いに行くという大事なミッションがあるので、9時過ぎには家に帰ることが必須。。。

ということで朝5時起床でいつもの周山街道へ。

 

f:id:RYOTAS:20200621131700j:plain

中川トンネルの手前あたりで道の真ん中にコンテナボックス!?

ゆっくり走ってたので問題なかったけど、これは危ない。通り過ぎる際に足で路肩側に寄せておきました(川に落ちなくて良かった)。周山街道はずいぶん走っているけど、こんな落下物に遭遇するのは初めて。

 

f:id:RYOTAS:20200621131728j:plain

京北の手前までは晴れていて、山にちょっと霧がかかってるなぁと思っていたら、京北トンネルを抜けたら一面すごい霧。しかもシールドに水滴が付くぐらいのウェットさ。

京北でここまでの霧に遭遇するのはこれまた初めて。やはりまだ梅雨の時期だからなのか、時間が早すぎたのか。

今日は日吉ダムに行こうと思ってたけど、これでは行っても楽しくないので今日はあきらめることに。

 

f:id:RYOTAS:20200621131808j:plain

晴れていたらきれいな青空と雲が見えるいつもの農道もこの景色。

まぁこれはこれでめずらしい景色を見られたかな。あと1時間ぐらい待てば霧も晴れるかもしれなかったけど、今日は時間がないのでここまで。

 

f:id:RYOTAS:20200621131828j:plain

周山のコンビニでいい色のROVER MINI。

この後、空いている駐車枠が全て軽トラで埋まりました。地元に愛されているお店です。

 

f:id:RYOTAS:20200621131847j:plain

今日は笠トンネルを出たところの気温計が11℃と、ちょっと寒いぐらいだったのでホットコーヒーが美味しかった。

家に着いたのが7時20分。ちょうど子どもが起きてきたので、普段通り一緒に朝ごはんを食べることができたので良かったかな。

真夏になるまではあんまり早く出発しすぎるのも要注意ということがわかりました。次こそ、青い空と海を見に行くぞー。