R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

MaxFritz メッシュスリーブ シングルライダースジャケット

f:id:RYOTAS:20200705103041j:plain

バイクウェアはMaxFritz(マックスフリッツ)と決めている私。

というより、自分のモーターサイクルライフはR100RとMaxFritzのウェアがセットで成り立っていると言っていいほど好きなのです。ちなみに普段着る服には一切こだわりはなく、同じような服ばかり着ています。

 

f:id:RYOTAS:20200705103453j:plain

そんな私に新作のメッシュジャケットがリリースされたとの福音が。これまでコツコツと揃えてきましたが、夏用のメッシュジャケットは持っていなかったのです。

カラーはブラックとグレーの2色。神戸のお店で実物を見て決めたかったけど、梅雨時期なので通販でお願いすることに。土曜日の午前中に注文して、日曜日の朝10時前に到着。早いなー。カラーはグレーを選択(画像はMaxFritz KOBEさんのもの)。

 

f:id:RYOTAS:20200705104744j:plain

胸と背中は通気性の高い夏用の素材、袖(スリーブ)はメッシュ、肩と肘には革と、異素材をうまく組み合わせているのがさすが。グレーの色味が実物はどうかな?と思っていたけど、イメージどおりで安心。

フルメッシュにしなかったのは、走行風による疲れを軽減するためとか。確かに走行風って知らず知らずのうちに疲れの原因になりますしね。あと自分は早朝ライドが多いのでちょうどいいんじゃないかと。

 

f:id:RYOTAS:20200705110128j:plain

肩・肘・背中・胸にはプロテクターが入っており安心。とても軽い素材なのでジャケットの重さも思ったより軽くて良かった(画像はMaxFritz KOBEさんのもの)。

 

f:id:RYOTAS:20200705110718j:plain

同じ素材のマスクが付いていました。裏にはラベルも付いていてコレクターとしては嬉しい限り。ポケットに入れて行ってバイクを降りた時に重宝しそうです。

梅雨が明けたら、これを着て走りに行きたいなぁ。MaxFritz KOBEのY店長さん、今回もお世話になりました!

MaxFritzKOBE BLOG | マックスフリッツ神戸|MaxFritz Official Web Site