R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

パンとハンバーガー

f:id:RYOTAS:20200718200422j:plain

久しぶりに宇治の黄檗(おうばく)にある、たま木亭さんへ。

パンが大好きな我が家ですが、ここのパンは別格。もう生地が全然違うのです。

 

f:id:RYOTAS:20200718190429j:plain

遠くてめったに来れないのでいつも大量に買ってしまいます。これ両方にパンが一杯入ってますので、うちの冷凍庫はしばらくパン庫となります。あー幸せ。

 

f:id:RYOTAS:20200718190829j:plain

帰りに市内中心部の東洞院錦上ルのこちらのお店に。

かねてから行きたかったハンバーガーのお店、SHAKE SHACKさん。

 

f:id:RYOTAS:20200718191224j:plain

なかなか立派なのれんがかかっています。

 

f:id:RYOTAS:20200718191258j:plain

中は思ったより広くてびっくり。

入口すぐに注文カウンターがあり、画像奥のキッチンのカウンターで商品を受け取ります。

 

f:id:RYOTAS:20200718191432j:plain

初めてなので定番のシャックバーガーと名物のレモネード(右側)、それにチーズフライ。

レモネードは甘ったるくなく、さっぱりとしていてバーガーと絶妙にマッチ。チーズフライはジャンクな雰囲気だけど、チーズソースには少し酸味もあって飽きずに食べられます。

 

f:id:RYOTAS:20200718195926j:plain

主役のバーガーはジューシーなお肉とコクのあるチーズで大変美味しゅうございました。

 

f:id:RYOTAS:20200718201550j:plain

ニューヨークでめっちゃ美味しくてはやっているハンバーガー屋があると聞いて数年後に京都で食べられるとは幸せ。

ただ、京都人は流行りものは好きだけど、飽きるのも早いので、いい場所に出店しているだけに大丈夫だろうか...。

パンとハンバーガー、大好きな2つを満喫できた1日でした。