R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

Baker's Oven

f:id:RYOTAS:20200913181320j:plain

日曜日。

曇り時々雨という天気だったのでバイクはあきらめ、奥さんに一人の時間をあげるため子どもとお出かけ。

とはいえ、今の時期イオンモールなんかに連れて行くのもどうかと思い、結局いつもの周山街道へドライブに。第一目的地の美山のジェラートが美味しかったようで何より。

 

f:id:RYOTAS:20200913181352j:plain

府道19号で日吉へ向かい、「Baker's Oven」さんへ。ピザが評判のお店とのことで以前から知っていましたが初めて入りました。

 

f:id:RYOTAS:20200913181407j:plain

昔ながらのお店の雰囲気ですが、朝のしぼりたての牛乳からモッツァレラチーズを手作りされているとのこと。しかもホエーを生地に練りこんでいるとは期待が高まります。

 

f:id:RYOTAS:20200913181420j:plain

一番シンプルなトマトとモッツァレラチーズのピザを注文。期待どおりチーズがものすごく美味しくて生地もモチモチ。これは23㎝の小さい方ですが800円ととてもリーズナブル。

余計な格好をつけない実直なお味で、テイクアウトも含めて地元のお客さんに愛されているお店でした。

 

f:id:RYOTAS:20200913181446j:plain

せっかくなので日吉ダムに寄ってみる。下の子どもがダムのことを何度も「ガム」と言い間違えるのに笑いながら到着。この年頃は言葉の言い間違いが可愛くて仕方がない。今の最高傑作はポップコーンのことを「コップポーン」というやつです。

 

f:id:RYOTAS:20200913181508j:plain

ダム湖の水位は低め。今年は長雨が少なくて穏やかな夏でした。

道中の田んぼでは、そこかしこで稲刈り作業中。来週は天気が回復したらいいなぁ。

いよいよ秋のシーズンの始まりです。