R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

Wheel & eel

f:id:RYOTAS:20210221193100j:plain

日曜日。朝から快晴、気温も上がる予報で絶好のツーリング日和。

 

f:id:RYOTAS:20210221193132j:plain

とはいえまだ自粛中なので、この人のツーリングにお付き合い。

まだあぶなっかしいですが、だんだん乗りこなせるようになってきました。

 

f:id:RYOTAS:20210221193030j:plain

午後からR100Rのホイール磨きをすることに。

昨年5月の緊急事態宣言期間にやって以来9か月ぶり。この作業、時間と根気が必要なので乗れないストレスMAXの時にやるのが吉。

 

f:id:RYOTAS:20210221193153j:plain

いつものWAKO'Sメタルコンパウンドと軍手と退役したTシャツを準備していざ開始!

 

f:id:RYOTAS:20210221193501j:plain

そんなに汚れているように見えなかったけど、やってみたらまぁ...。

ここからはひたすらコシコシ、コシコシ。

 

f:id:RYOTAS:20210221193704j:plain

左側が磨いた後、右側が磨く前。やればやるほどキレイになるので幹線道路からバイクのエンジン音が聞こえても、心を無にしてひたすらコシコシ。

 

f:id:RYOTAS:20210221193734j:plain

1時間ちょっとかけてようやく後輪が終了。ついでにサイレンサーも磨いておく。この時点で指の力がだいぶなくなってきたけど意地で前輪に取りかかる。

 

f:id:RYOTAS:20210221193752j:plain

前輪も1時間ほどかけて終了。 ついでにエンジンガードも磨いておく。都合2時間、地べたに座ってひたすら磨き続けて疲れました。けどキレイになって気持ちいい。完全に自己満足の世界。

 

f:id:RYOTAS:20210221193852j:plain

夕方、奥さんの両親がうなぎをご馳走してくれるとのことで、近くの美味しいうなぎ屋さんへ。

 

f:id:RYOTAS:20210221193917j:plain

久しぶりのうな重、最高でした。最後にご褒美?をもらえたので乗れなかったけど満足な1日でした。