R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

美山試走

f:id:RYOTAS:20210314171452j:plain

先日久しぶりにR100Rでお散歩へ。昨年11月以来、4ヶ月ぶりの周山街道

 

f:id:RYOTAS:20210314171521j:plain

近くの広沢池も水が入って春を待つばかり。

 

f:id:RYOTAS:20210314171858j:plain

高雄の気温は13℃。快晴だけど気温は上がらず、出発時は暑いぐらいだった真冬のウェアで正解。

 

f:id:RYOTAS:20210314172321j:plain

京北の定点スポットでいい感じの青空と雲。

ここまで路面はほぼドライ。新しいタイヤは乗り心地もいいし、スッと曲がってくれるしで快適快適。

 

f:id:RYOTAS:20210314172621j:plain

と、その先の道路脇に怪しい人。ここ40km/h制限なんだけど、こんな開けた場所でなぜその制限速度なのか。こんな手間をかけなくても路肩に白バイ1台待機させときゃ済む話と思いますが...

 

f:id:RYOTAS:20210320131849j:plain

深見トンネルを抜けた先の気温は9℃。やはり山の中は寒い。厚着しているのもあって知らず知らずのうちに体が硬くなってしまいます。

f:id:RYOTAS:20210314172442j:plain

久しぶりの美山ふれあい広場に到着。予想どおりたくさんのバイク。何となく若い人が増えた気がするけど気のせいかな?もしそうなら良いことですね。

 

f:id:RYOTAS:20210314172503j:plain

山々にも新芽の気配を感じるような。新緑の時期が近づいてきました。楽しみ。

 

f:id:RYOTAS:20210314172525j:plain

お土産に松田牧場のベーコンと美山牛乳シュークリーム。これをウエストバックにそーっと収納。大きなマチがあるのでつぶれずにキレイな形のまま持って帰れました。家庭あっての趣味なので次回に向けての雰囲気づくりが大切。

 

f:id:RYOTAS:20210314172942j:plain

先日買ったウインターグローブもデビュー。出発時は暑いぐらいだったけど山に入るとちょうどいい具合に。ただスマホiPhone)画面のタッチ感度はイマイチ。まぁでも人差し指の先で何とかいけました。画面に貼っているガラスフィルムのせいかも。

早春の美山、思ったより寒かったけど新しいタイヤも試せたしベーコンも買えて良かった。

ただ、久しぶりのせいか、厚着のせいか、少々肩がこりました。もっとリラックスして乗らないといけませんね。