R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

GoPro動画編集アプリ Quik

f:id:RYOTAS:20210724151210j:image

東京オリンピックがスタートした4連休。連日の暑さもあって自宅でのんびり暇を満喫。

ゴープロとスマホを接続する公式アプリ「Quik」に簡単にショートムービーを作成できる機能があるので使ってみることに。

 

f:id:RYOTAS:20210724151917p:image

先日撮ったゴープロの映像をQuikでスマホに取り込み、スマホの画像と合わせてスイスイと作成。

パソコンも面倒な編集作業も不要。スマホのアイコンで直感的に操作して短時間でそれなりのものが出来上がる。しかも無料。すごいなぁ。

 


www.youtube.com

勢いでブログに貼り付けてみる(BGMあり)。ただ、YouTubeにアップすると解像度1080pだと自動圧縮されるようで映像がメチャ粗くなるのがイマイチ。自分のスマホだと綺麗なんだけどなぁ。。。2.7kにすれば自動圧縮されないようだけどファイルが重くなるので考えどころ。

でも何となく動画の楽しさが分かるような気がしました。あとQuik使うなら撮影時は出来るだけ一つずつ短時間にしてファイルを分けた方がいいような。

またいい絵が撮れたら自己満足ショートムービーを作ることにしよう。そのためには景色の良い場所に走りに行きたいなー。