R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

R100R車検 63,670km

f:id:RYOTAS:20210808121051j:image

日曜日、車検整備が終わったR100Rを引き取りに。今日も涼しいうちにと朝9時にショップ到着。

 

f:id:RYOTAS:20210808121910j:image

今回はリアブレーキランプスイッチの交換、フロントカウルのラバーダンパー交換、ブレーキオイル交換、ミッションオイルとシール交換、ファイナルギアのオイル交換など。エンジンオイルは2月に交換してまだ500kmしか走ってないので今回は見送り。

 

f:id:RYOTAS:20210808122149j:image

クーラーの効いた店内で涼ませてもらい少し話をしていたら仕事の連絡が。。。

 

f:id:RYOTAS:20210808122257j:image

日差しもきつくなって来たので帰路に。淀川の堤防沿いはマシだったけど街中に入ると真夏の容赦ない日差しとアスファルトの照り返しがハンパない。。。

 

f:id:RYOTAS:20210808121152j:image

帰り道に先日のブルーセローと同じ場所で一枚。なんかブルーセローの方が断然似合うなぁ。帰ってシャワーを浴びてヘルメットの内装も洗濯してサッパリ。夕方から短時間出勤して仕事をこなしオリンピックの閉会式を見ながら晩ご飯。

 

f:id:RYOTAS:20210808121213j:image

この2年間で2,100kmしか走ってないけど、これからも元気に走ってもらいます。

そろそろプラグコードを換えてもいいとのことで次の機会に交換予定。今付いてるノロジーのホットワイヤーは少なくとも12年は経ってるわけで。換えるなら純正、あの黒くてデカいやつね。楽しみです。