R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

京北 Pizza cafe Toko-Toko

f:id:RYOTAS:20210807171953j:plain

先日、夏休みで暇を持て余しているお子たちを連れて京北のピザ屋さんを新規開拓。

ウッディ京北を過ぎて五本松デパート(分かる人には分かる)の少し北にあるピザカフェ・トコトコさん。

 

f:id:RYOTAS:20210807172009j:plain

この辺りではめずらしいログハウスの建物で、大きなピザ窯が外からも見えます。隣にあるログハウスメーカーのカモノセログさんの系列のよう。

 

f:id:RYOTAS:20210807183014j:image

大きな一枚板の8人掛けのテーブル席と、窓に面したカウンターのこじんまりとした店内。窓の外には窯で燃やす薪が積んであります。

 

f:id:RYOTAS:20210807172039j:plain

木製のトレーに書かれたメニュー。これ以外にも月替わりのピザが数種類ありました。

 

f:id:RYOTAS:20210807172054j:plain

定番のマルゲリータ。とても美味しくてお子たちも大満足。頼んだ2枚があっという間に無くなりました。

 

f:id:RYOTAS:20210807172111j:plain

クワトロフォルマッジは思った以上に本格的。ブルーチーズの香りがチーズ好きにはたまらんのですが、お子たちには無理でした笑

あと写真はないけどサラダがとても美味しかった。新鮮な野菜とオリジナル?のフルーティなドレッシングがやみつきになる味。

 

f:id:RYOTAS:20210807172127j:plain

そこから足を伸ばして美山の道の駅まで。家族で来るのは久しぶり。

 

f:id:RYOTAS:20210807172140j:plain

美山牛乳のソフトクリームで締め、お土産を買って帰路へ。ここで買った鮎ごはんがとても美味しかった。

ピザ屋さんは家族も気に入ったようで何より。今度は違う種類のピザも食べてみよう。チーズの増量もできるようなので次はWチーズで。カウンターもあるのでバイクで1人で行くのもありかと。なかなかお商売するにはむずかしい場所かと思いますが、頑張ってほしいですね。