R100R & KANGOO 日記

BMW R100RとRENAULT KANGOOにまつわる徒然なる日常

高雄サンデーミーティング2021 November

f:id:RYOTAS:20211114213038j:image

日曜日。久しぶりに高雄サンデーミーティングの見学へ。毎月一回、高雄パークウェイの駐車場で開催されているヒストリックカーのイベントで11月はコロナで延期になっていたヤングタイマー(80〜90年代)特集。

 

f:id:RYOTAS:20211114201350j:plain

お子たちと一緒なので9時半ごろに到着したら予想どおり駐車場は一杯。ドライブウェイの道沿いに来場者の楽しげなクルマがずらっと並びます。

 

f:id:RYOTAS:20211115124601j:image

我が家も少し登った所にとめて紅葉を愛でながらテクテク歩いて会場へ。

 

f:id:RYOTAS:20211115081638j:image

途中でゴルフ2を発見!僕はGLiだったけどカングーの前に乗ってたので勝手に親近感。子1号に「懐かしいなぁー」と話しかけるも「うん、そやな」とあっさり。

 

f:id:RYOTAS:20211114201517j:plain

鮮やかな色合いの速そうなチーム。ランチアの赤が紅葉と合ってます。

 

f:id:RYOTAS:20211114201532j:plain

チームルノーにはカングーのご先祖エクスプレス。

 

f:id:RYOTAS:20211114201546j:plain

最近めっきり少なくなったカクカクボルボの240ワゴン。以下、画像のみにて。

f:id:RYOTAS:20211114201601j:plain

f:id:RYOTAS:20211114201617j:plain

f:id:RYOTAS:20211114201638j:plain

f:id:RYOTAS:20211114201659j:plain

f:id:RYOTAS:20211114201718j:plain

f:id:RYOTAS:20211114201736j:plain

f:id:RYOTAS:20211114201752j:plain

f:id:RYOTAS:20211114201814j:plain

ゆっくり見たかったけど、お子たちは全然興味がないので一周ぐるっと見たらそそくさと会場を後に。

 

f:id:RYOTAS:20211115123231j:image

紅葉のトンネルを駆け抜けるルノースポール スパイダー。何ともいい雰囲気。

 

f:id:RYOTAS:20211114202242j:plain

この時期の高雄パークウェイは紅葉スポットが多くてなかなかオススメ。

 

f:id:RYOTAS:20211114202310j:plain

5分ほど走ってパークウェイの途中にある「観空台遊園地」へ。お子たちはこちらが目的地。

 

f:id:RYOTAS:20211115123449j:image

レトロ感あふれるこじんまりした遊園地でトランポリンやらサイクルモノレール、バッテリーカー、滑り台と存分に楽しむ。人も少なくて何より。

 

f:id:RYOTAS:20211114202347j:plain

すぐ横を楽しげなクルマが往来するので気になって仕方ないのですが。

 

f:id:RYOTAS:20211114202414j:plain

駐車場ではお孫さんを連れてきたと思われるシブいメルセデスが後ろに。

 

f:id:RYOTAS:20211114202446j:plain

1時間半ぐらい楽しんで帰路へ。京都市内が見える展望台に寄ったりして清滝口からOUT。

TSMは自分の趣味と子どもの世話が両立できる数少ないイベント。でも最初の駐車場にあと小一時間いたかったなぁ。